2012年 05月 28日

三連休最後の日、ライブ報告

c0053177_21175098.jpg


 ただいま早朝5時20分。外はまだくらいです。30分に成ったら散歩に出ます。ちょうど東の空が白々明ける頃です。その日が晴れていたらの話ですが。曇りだと明るく成るのが遅いのです。今の時点で外を見ると青空が広がっているようです。散歩の前に簡単なストレッチ運動をします。シニアの身体は固まりやすいので準備運動は大事です。それでは行ってきますか。

 散歩はあの神秘的な池が有る公園まで行きました。特に私が太極拳をするスポットからの風景は素晴らしくて良い雰囲気で踊れます。太極拳の動きは体操と言うより舞踏の感が強いのです。華麗に動くよう意識しながらやってます。水面に霧が掛かって舞台装置は完璧でした。それだけではなく木々の間からようやく登りだした陽光が帯のように湖面に降り注いでいます。あまり素晴らしいので人工池を思わず湖面と表現してしまいました。その中でやる太極拳はただただ私のスピリットを高揚させます。

 今日はメモリアルデー三連休最後の日。公園では早朝だと言うのにバーベキューパーティーの準備が始まっていました。と言うより場所取りの先陣グループでしょう。日本の花見のように良い場所を取ろうと頑張っているのです。中には凄いステレをシステムを持ち込んで音楽をがんがん流しているグループも居ました。シニアの私が浮き浮きと身体を動かしたく成るような音楽です。大きな公園なので太極拳の場所lから音楽は聴こえませんでした。聴こえたら神秘的どころか激しいダンスを踊りたく成ったでしょう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-05-28 21:22 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 三連休最後の日、ライブ報告  2      夕食は、、、 >>