2012年 05月 27日

夕食は、、、

 このブログは出張先から書き手抜きだったので。帰ってからアップグレードしました。もう一度読んでみましょう。
c0053177_5103198.jpg


今日は土曜日である。そしてこの週末はメモリアルデーで三連休。最も私には関係ないことで普通の週末が始まる。最近、土曜日の夜はN氏と夕食に出ることが多い。そして今日も夕食に出ることになった。「どこへ行きたい」とN氏が訊くので「のし鮨」と答えた。彼の家の近くで便利だし食事も美味いしい、そして値段んも手頃。彼と外食の時はアメリカ系食事が多いので時には日本食も良いかと。N氏は特に行きたい所が無いようなのでそれに決定。二人とも昼食をしていないと言うことで、早めの夕食をすることにした。その結果、我々の夕食は午後4時。

この店繁盛しているんですね。この時間にもう凄い混みよう。「支払いは現金オンリー」などと強気に成るのが解ると言うもの。ここでは美味しくて量が多い生チラシばかり食べているのだけれど、今日はチキン照り焼きと天婦羅にした。N氏もチキン照り焼き。鮨屋でこのメニューは場違いな感じだけれどここの天婦羅は美味しい。チキンの方は普通。ご飯も美味しかったので総合点は高かった。団体優勝です。

 すずめの涙程残ったチキンとご飯をしっかりお持ち帰りにした。N氏の場合、ドギーバックと呼ばれる残り物は文字通り犬達に与えられる。私だったら自分が食べる。(笑)

 倹約家のシニアである。

(ブログ昨日と違いが無いかな)

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-05-27 13:52 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 三連休最後の日、ライブ報告      清掃人 >>