2012年 05月 21日

知らない街へ迷い込む

c0053177_1127551.jpg


 ユーチューブで他の画家のビデオを見ると勉強に成る。それだけではなく私も絵を描く元気を貰える。ビデオの内容もピンからキリまであるので面白い。自分の琴線に響く画家のビデオは私の心を躍らせる。このような刺激が無いと毎日絵は描けないものだ。私は只今小作品を毎日一点描こうと思っている。でもそれは無理そうなので一週間に四点とハードルを低くして先ず始めようか。

 今朝の朝食会には何時になく早く出掛けた。時間まで小東京の東に位置するアート地区を歩いてみた。昔の工場街を改造アーチスト達のロフトがある。偶然にもこんな早朝から通りで絵を描いている人達が居た。昔は汚れて危ない地区のイメージだったその辺りが驚くほど清潔で奇麗な街に成っているのに驚く。こうしてロサンゼルスダウンタウンはゴーストタウンから息を吹き返している。

 その辺りを歩こうと決めたのは大成功であった。ジョンも私もその町の雰囲気に大満足であった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-05-21 11:28 | シニアの時間 | Comments(0)


<< Spritually Enli...      戦争体験 >>