ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

もう火曜日???

c0053177_12125985.jpg


 一週間経つのが早いねえ。今日はもう火曜日だ。後3日でまた週末。時間の経つのが早いので日記のネタを作る時間が無い。それと薬を飲む暇がない。と言うのは冗談だ。ただ最近薬を飲むのを良く忘れる。一週間分の薬を入れるケースを持っているのだけれど忘れる。でもケースを持っている事で忘れた事が解ると言う利点はある。無かったら忘れた事を忘れ、毎日薬飲んでいるのにどうしてコレステロールが上がるんだ。なんてことになる。
 
 珍しく我が家に訪問者があった。客の持てなしで予定していた朝の仕事は出来なかった。身体がだらけムードに成って午後からの仕事が辛い。それでも疲れた身体にむち打って水彩画を一枚描いたのは偉い。小さな作品だけれど久し振りにウエット・イン・ウエット手法で描いた。まだ仕上がっていないけれど良い作品に成る予感がする。若い頃は実験的な作品をどんどん描いた。それらが自分の作品に少なからず影響していると思う。水彩画クラスで良く言うことだけれど、写実的な絵を描く人だって全く違ったスタイルを実験的に描くのは勉強に成る。

 ipat関係の支払いは全て終わったと思っていた。ところが今日またエージェントから小切手が送られて来た。結構な金額である。小切手と一緒に明細書が入っている。とっても複雑な明細書で何がなんなのか良く解らない。俳優仲間に訊いてある程度解ったけれど完全ではない。だから今回の小切手がどの仕事の物なのかまだ解ってない。そのうち明細書読み方クラスを取って勉強しようと思う。その時にはこの小切手が何の為の支払いか解るであろう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-05-16 12:14 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2012-05-16 18:17
こちらではもう水曜日です。
いいですね、臨時収入。とくに期待してないときの小切手は
嬉しいでしょうね。
Commented by shinia62 at 2012-05-16 21:15
ま〜さん
とても嬉しい驚きでした。ハリウッドビジネスは良いですね。仕事取るのが大変だけど。


<< 水彩画クラスと買い物      Pageview >>