ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

Skype

c0053177_12401167.jpg


 日記を書いていたらSkypeにコール信号が入った。今頃誰だろう。日本のま〜さんだった。何か大事な用事があるのかと接続ボタンを押した。最近のSkypeはビデオの画面が良くない。きれいに映らないし動きもぎくしゃくしている。これは有料のSkypeに切り替えさせようとSkype側が意地悪しているのだ。と思う。だからこちらもそんな手に乗るものかと頑張る。画面はぼけててちょうど良い。私の顔がハンサムに見える。

 重要な話などある訳もなく無駄なお喋りが続く。それが楽しいから困る。Skypeでのl会話は5秒ほどの時間差があるので会話のタイミングが難しい。これを始めた頃はもっとスムーズに動いていたと思う。無料のサービスを使っているから文句は言えない。

 気が付けばなんと一時間45分もSkypeで話していた。絵描きって暇なんだなあと感心した。感心している場合ではないか。そんな訳で午後11時過ぎて日記を書いている。早く寝なくちゃ明日の朝起きられない。それではまた明日お会いしましょう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-05-08 15:16 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 組合員の事      ディナーへ招待 >>