ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

外出の日

c0053177_105262.jpg


 マンハッタンビーチのショッピングモール「ヴィレッジ」は小さいけれどとても奇麗なモールだ。何となく高級感漂うモールである。ここへ来るように成ったのは最近の事だ。アップルストアが有るのを発見したことで来るように成った。

 iPadが手に入ったときWi-Fiを使ってインターネットをしようと思った。ただ自分のネットワークの作り方が解らなかった。そんな時ここのアップルストアに遊びに来て無料のWi-Fi接続が出来る事を発見。しかもこのモールにも無料サービスが有る事を知り最初の頃はここでiPadのアプリをダウンロードしたりした。そんな経路で此所へ遊びに来るように成った訳だ。そのうち書き物をするように成った。モールの明るい照明の下でニュースレターやブログなどを書くのが良い気分なのだ。プロの物書きがスターバックスで良く仕事をすると聞くが、その気持ちが解った気がする。

 今日はトレーダージョーで買う物が有った。次いでにモールに寄った。トレーダージョーと同じ方角なのだ。面白い事に家ではなかなか書き始める事が出来ない英文がモールの明るい照明の中だとすらすら書ける気になる。書く事だけではなく仕事に詰まったら場所を変えるのが良いと言う事だろうか。

 一週間に一度は何かの理由をつけ外で仕事をする習慣をつけよう。などと考えているシニアである。家の中にばかり居ると気がめいるしね。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-05-05 10:06 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 昼食はハリウッドで      今日の作品 >>