2012年 05月 03日

新しい生徒が、、、

c0053177_11555217.jpg


 雨の心配をしていた。昨日の天気予報は雨の可能性を示唆していた。朝の散歩時も暗い曇り空で東の空は厚い雨雲が掛かっていた。ただこの辺の空の動きは西から東に雲が動くので東の空が暗くても心配はしない。一方それが西であればこちらに移動して来るから油断出来ない。長い間の戸外仕事で身体で覚えた私の天気予報である。

 水彩画クラスが始まる頃には雨の様子はなく成った。しかし気温は低い。生徒の1人が寒さで足の調子が悪いとクラスに出て来たのに帰ってしまった。私達のクラスは最近部屋が代わり以前のように部屋別のエアコンがない。だから寒いとどうしようもない訳だ。他の生徒は気にならないのだけれど彼女は健康上の事も有り寒さは身体に良くない。以前の部屋ではそこにあるエアコンを自分で調節していた。彼女の為にも暖かい夏が早く来るよう祈ろう。

 その他に問題はなくクラスは進む。新しい生徒が多く成って各々個性的な絵を描くので見ていて楽しい。今日のクラスは新しい生徒数が以前からの生徒数を上回っていた。こうして常に新しい事に挑戦出来るのはぼけ防止に最高だと信じる。

 自分は仕合せな人間だと感じた今日のクラスであった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-05-03 11:57 | Comments(0)


<< 今日の作品      より道 >>