ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

より道

c0053177_12251928.jpg


 おや、もう五月。信じられない。今日やる事はなんだっけ。先ずはニュースレターを送る事、次のショーの為に在庫をチェック、新作を描き始める、こんなところだ。そうそう、出来上がったビデオをユーチューブに載せる仕事もある。

 と言う事でユーチューブを開いた。そして自分のアカウントへ。ところがだおかしな所に迷い混んでしまった。British Got Talentのビデオだ。面白そうだちょっと見てみようと思ったのが間違い。仕事を忘れて何時間も見てしまった。特にPaul Pottsと言うクラシック歌手に大感動。タイミング良く初回のオーデションビデオに入ってしまった。それを見て感動したので次が見たく成る。次のを見たらもう止められない。ファイナルの結果も見なくては。その歌手は最後まで勝ち進んだ。そこで止めれば良いものを、その後はどうなったのかと彼の足跡をたどる。

 オーデションの頃は歯並びが悪かった彼も、二年後にはトム・クルーズも負けそうな真っ白な歯を見せて笑っている。そして歌も抜群にうまく成った。彼の歌を聴いて涙している自分が居る。シニアに成って涙もろく成った私だが、彼の歌を聴いてオペラフアンに成りそうである。

 やばい!仕事のことをすっかり忘れていた。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-05-02 12:26 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2012-05-03 07:29 x
わたしもついなつかしのアニメのオープニングを見始めたら
時間があっという間に・・・・
ようつべ中毒は恐ろしい。
Commented by shinia62 at 2012-05-03 12:00
ま〜さん
ようつべとはユーチューブの事でしょうか? ビデオは本当に癖になりますね。古いテレビ番組なども面白い。
Commented by Marrrsan at 2012-05-03 12:50 x
YOUTUBEをローマ字読みして日本ではようつべという言い方も
あるようです。
Commented by shinia62 at 2012-05-03 12:52
ま〜さん
なるほど、そうではないかと想像してました。


<< 新しい生徒が、、、      水彩画描き方ビデオ >>