ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

ショーイズオヴァー

c0053177_12375100.jpg


 小東京の朝食会は9時にお開き。午後にはサンゲーブルへ作品を引き上げに行く。今日が作品展最後の日だ。問題は9時から午後3時までどう時間を潰すかと言うこと。家に帰れば仕事があるけれど帰りたくない。小東京は我が家からサンゲーブルまでの中間点だ。家に帰るのはいかにも無駄に感じる。ガソリンも高いこの頃、ドライブは少ない方が良い。ところがですね。私には強い味方があったのよ。それはiPad。今日家でやりたい仕事はニュースレターを書くこと。それならiPadで出来る。小東京で書きながら午後までまてば良い。

 書くトピックは二つあった。どちらも小東京で書き終えた。これで時間を無駄にせず高価なガソリンを無駄にせず完璧に時間を調整出来た。良いですね。文明の力。無駄がありません。これさえ有れば鬼に金棒、猫に小判、さるも木から落ちる、老いては子に従い。全く意味不明だけれど、つまりiPadは凄いってことだ。それではもう寝ます。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-04-30 12:49 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 水彩画描き方ビデオ      ベビーシャワー >>