人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

早くも金曜日

早くも金曜日_c0053177_12272225.jpg

 最近一週間経つのが恐ろしく早い。と言うのは真実ではない。そ
う感じるのはずっと前からだ。これも老化現象の一つだろう。てな
ことを書いているのは新作を描く時間がなかったことへの良い訳だ。

 SGFAA作品展に新作を描こうと準備していた。どう言う訳か
昨日の時点でまだ時間はあると思っていた。しかし実際は昨日と今
日が作品の搬入日であった。それに気が付いたのは昨日の夜。慌て
て以前描いた作品を寄せ集めよかろうと思うものを二点額装した。
まったく時の過ぎるの早すぎる。

 今日が搬入最後の日だ。時間は午前三時から正午まで。イーゼル
の上の出品作品をもう一度眺める。昨日は良いと思えた二作品のう
ち大きなサイズがどうも気に入らない。結局小さな作品を一点だけ
出品することにした。

 良い天気でサンゲーブル市まで快適なドライブ。午前10時半頃
で交通停滞もなくフリーウエイをすいすい走った。家にいることが
多いから、こうしてドライブするのは最高の気分転換になる。

 作品を届けた後昼食。近くのミツワマーケットで弁当を買い車の
中で食べる。貧乏絵描きは経済的な生活をしている。それなら家へ
帰って食べれば良いようだが、午後には他のギャラリーから作品を
引き取るのもある。家へ帰るのはそれからだ。

 ギャラリーから作品を引き上げ家に帰ったのは午後2時だった。
これで今日の仕事は終わりだ。後はのんびり絵を描くか、それとも
昼寝でもするか。気楽なシニアの生活である。


↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-04-28 12:28 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ベビーシャワー      束の間の賑わい >>