2012年 04月 27日

束の間の賑わい

c0053177_12432815.jpg


 水彩画クラスの生徒が急に増えた。とても賑やかなクラスだった。本当に久し振りに男性生徒がやって来たのも嬉しい。長く居て欲しいが明日のことは誰も解らない。生徒が多いと熱気が違う。

 クラスが終わるとそのままロサンゼルス空港へ行った。ニューオルリンズから画家仲間のM氏が来る。我が家へ来るのが目的ではなく日本行きのシンガポール・エアラインへ乗り換えの為だ。その次いでに我が家の客と成る。昨年の10月以来の再開である。会うと何時も長いおしゃべりに成るのだが、今回もその例に漏れず午前2時まで話した。

 寝不足であるが身体が何時もの起床時間に目覚める。思い切って起き上がり一日の始まりだ。何時もは朝早い飛行機で日本へ発つ彼だが今回は午後3時の出発だと言うのでのんびり出来そうだ。2人で散歩に出た。その後軽いコンチネンタル・ブレックファースト。昼食までの何時間かを我が街観光と言うことにする。私達の水彩画クラスがある会館ビル、トーレンスの日系店が多くあるショッピング地区などぶらっとドライブ。ミツワマーケットプレースのフードコートで昼食を取る。M氏はカツカレー私はうどんと親子丼コンビネーションを頂いた。少々物足りない食事だったが、値段のことチップも要らない便利さを考えるとこんなものかと思う。その後はロサンゼルス空港へ直行した。1時少し前だった。M氏にはそれから長い待ち時間が有る。

 楽しいフライトを、、、、。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-04-27 13:40 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented at 2012-04-27 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2012-04-28 05:29
ねこぱんちさん
心温まるコメントありがとうございます。元気が出ました。もっと楽しんで頂けるブログにするべく邁進したいと思います。
Commented by Marrrsan at 2012-04-28 09:47 x
M氏です。大変お世話になりました。何事もなく無事に
家まで帰り着きました。家に着くのが午後11時ごろというのは
案外良いですね。帰ったら疲れて寝るだけだし、時差ぼけが
無い感じです。・・・それとも後から来るのか?
Commented by shinia62 at 2012-04-28 10:49
ま〜さん
お帰りなさい。こちらこそお喋り楽しかったです。そのまま時差ぼけがないと良いですね。


<< 早くも金曜日      遠来の客来る >>