ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

金曜日は、、、

c0053177_1222485.jpg


 この週末はモントレーパークの桜祭りである。昨日今日とその準備に追われた。今回は日本的な題材の新作を何点か描いた。これからはその方向で遊んでみたい。実はそれを始めた切っ掛けはある人の死であった。一年前のことだが因縁めいたものを感じる出来事だった。そのことは何時かここに描きたいと思う。

 午後は必要な荷物を車に積んだ。久し振りなので手際が悪い。数をこなしていた頃は考えることなく手が動いた。積み木のようにびっしり収まるように成っていて、少しの狂いで荷物が全部積めなく成ったりする。以前のように荷物は沢山ないのだけれど、考え考え仕事が進む。準備はできた。明日は朝が早い。今夜はゆっくり身体を休めよう。

 この頃はすっかり暖かく成って、朝の散歩時に股引を履かなく成った。昼間は暖かくても早朝はまだ寒かったので股引の世話に成っていたのだ。ようやく初夏の陽気に成ったようで万歳三唱である。昨日から仕事中に半ズボンを履いたりしている。暖かいって良いね。

 最近、iPadのお絵描きアプリで絵の練習をしている。最初は仕事で仕方なく始めたのだけれど、これは将来使えそうだ。新しい作品のスケッチをiPadで準備するのも面白い。もっとも現在のところiPadでのお絵描きは凄く時間が掛かる。一生懸命訓練して近いうちに楽々使えこなせるようにしたい。そう成れば仕事に利用出来るだけではなくまた前回のような仕事を貰えるかも知れない。

 そろそろ寝ます。おやすみなさい。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-04-21 12:23 | シニアの時間 | Comments(0)


<< モントレーパーク桜祭り      忙しい日 >>