人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

iPad

iPad_c0053177_1232494.jpg


 iPadの仕事をしたスタジオからまた仕事を頂いた。ありがたいことである。前回の撮影仕事、アフレコ、インタービューそして今回の撮影仕事は俳優業と画家業の合体仕事で、こんな凄いチャンスはなかなか無い。芸は身を助ける、今まで勉強した二つの力を同時に試せた訳だ。

 撮影仕事は前回と同じスタジオだったが、ステージは違った。例によって秘密主義で、内容を口外しませんと言う書類にサインをした。なので書くことは出来ない。どの撮影にも共通する現場の風景などを少々書こう。集合時間は朝の8時半。着くと直ぐ用意されている朝食を頂く。バッフェースタイルでなかなか豪華な食事だ。調子に乗って何時もより沢山食べてしまう。朝食も同じ形式の食事だ。その他に仕事中スナックバーが常に用意されている。従って休憩時間には食べる物飲むものが沢山有るから食いしん坊には嬉しい現場だ。

 私は撮影用の衣装に着替えた後、手のアップが多いと言うのでメーキャップの女性に爪などの手入れをして貰う。何処の撮影現場でもお金を貰って床屋のサービスやフェイシャルなどをして貰えるので、その部分だけ考えると俳優業は良い商売である。ただ実際の撮影は辛いものがある。

 余談に成るが映画の撮影で同じシーンを何度も何度も撮る俳優達を見ていると大変な仕事だなあと思ったものだ。時々やるのなら興奮して面白いけれど、毎日となるとシニアには勤まらない仕事かも知れない。そんな訳でパートタイム俳優みたいな私は給料は安くても楽しい。

 仕事が終わったのは12時間後の午後8時半。緊張していたせいかあまり疲れを感じない。明日に成ったら身体が痛く成るかと思ったけれど、今日現在元気である。思ったより私の身体は若いのかも知れない。それとも太極拳の訓練が効果を現したか。実は同じスタジオから次の仕事への誘いがある。これが実現したらちょっと凄いことに成るかも知れない。その為には勉強することがあり少々忙しく成る。大器晩成、いよいよ私の開花する時が来たか。などと夢見るこの頃である。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-04-19 13:43 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 忙しい日      12時間 >>