ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 14日

c0053177_10244993.jpg

 朝の散歩で行きなり雨に降られた。東の
空は明るくて朝焼けが奇麗だと言うのに西の空は真っ暗だ
った。大丈夫だろうと家を出たのが間違いで、中間地点の
公園に着く頃雨が降り出した。それでも頑固に体操を始め
る。大きな樫の木の下で雨をしのぎながら太極拳も決行。
毎日続けていることをこれしきの雨で中断してたまるか。
そんな気持ちだった。

 家に着くと即着替えた。濡れたセーターや帽子それにジ
ーパンを室内の物干ロープに引っ掛けて、出掛ける用意を
する。今日は外せないインタビューがある。ipatのビデオ
仕事をしたプロダクションに気に入られたようでまた呼ん
で頂いた。ありがたいことだ。インタービューの内容は水
彩画について、そして私自身のこと、沢山の質問に答えた。
1時間半ほどの時間だったが楽しかった。水彩画の話に成
ると止まらない私である。

 雨が上がって青空が見える。南カリフォルニアの雨は長
くは続かない。そんなことを思っていたらまた雨に成る。
おかしな天気だ。結局一日中雨に降られる日に成った。雨
が降ると気温がどっと下がる。寒さとインタビューの興奮
で午後は仕事が手に着かない。それでも音読と、少しだけ
れど水彩画を描いた。

 まあまあの一日だったと言える。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-04-14 10:26 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 嵐のあと      クーポン >>