2012年 04月 13日

クーポン

c0053177_11236.jpg


 朝散歩に出ようとドアを開けると郵便受けの下にカードのような物を発見した。昨日郵便物を取り出したときそれだけが落ちたらしい。裏返してみると「10%割引券」とある。しかも私が良く利用しているステイプルスの割引券だ。おお、これは良いぞ。この店ではプリンターインクなどの値段の張る商品を買うので多いに助かる。

 散歩から帰ってそのカードを机の上に置いた。良く見ると見覚えのあるデザインだ。以前これに良くにたカードが送られて来たのを思い出した。しかしそれを使って買い物をした記憶がない。使うのを忘れないよう掲示板にピンでとめて置いたところまで覚えている。なんで使わなかったのかな。そこまで考えた時その訳を思い出した。カードの裏には細かい注意書きがあって、コンピューター関係の商品には使えません。そんな記述があったのだ。結局のところ私がステープルスから買う商品にはこの割引券は使ないのであった。全く人騒がせな。

 この店のクーポンに限らず、何処の店でも使う際のいろんな条件がある。その小さい注意書きを読んでいるうち余りにもうるさい条件に割引券が何の役にも立たないなんてことに成る。10%の割引券なら条件抜きで10%負けろと言いたい。てな訳でぬか喜びの割引券は即ゴミ箱行きと成った。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-04-13 11:39 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2012-04-13 12:50 x
分かります、その気持ち!
私がうんざりするのは、ネットショッピングで「送料無料!」と大きく書かれている下に、ちいさ〜い字で「$100以上のオーダーで」とか書かれている物です。絶対に送料を払いたくないケチな私は、なかなかオーダーできません(苦笑)。
Commented by shinia62 at 2012-04-13 21:53
Coconutさん
そうなんですよ。いろいろ条件付き、その条件もばかばかしい物で結果クーポン使うと出費がかさむ。笑


<< 雨      放浪者 >>