ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

日本趣味

c0053177_1161697.jpg


 最近真面目に絵を描いている。絵心がどんどん湧いて来るのだ。新しいアイデアが次々とやって来て興奮気味。躁のサイクルに入ったと思われる。
 若い頃は富士山の絵イコール銭湯の壁画と思っていた。なのに歳のせいだろうか、最近富士山にやたら心が動く。本物の富士山をちゃんと見たことの無い私だけれど、絵に描いてみたいなと思うこの頃だ。本物を見たことがなくても描けるのがアーティストである。かの有名な、、、、私が言っていた。

 先週は鯉を描き、今週は富士山を描いた。日本を発って40年、やたら日本趣味に成っている。今年は日本風題材をテーマーとして描こう。二週間後のSGFAA作品展には富士山を描くつもりだ。どんな反応を得るか少々楽しみである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-04-11 11:07 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by emptynest2 at 2012-04-17 09:22
先日、私は富士山を久しぶりに見ました。
すっきり晴れた青空に聳え立つ山はホント綺麗でしたよ。
いい旅の予感がしましたが、その通り!
初めての香港、楽しんできました~。
Commented by shinia62 at 2012-04-17 12:12
emptynestさん
香港旅行を楽しんだようで良いですね。富士山ゆっくりと良い条件で見たいものです。悪い条件でも見た記憶はないですが。


<< 放浪者      郵便ですよ >>