2012年 04月 10日

郵便ですよ

c0053177_12372554.jpg


 少し前に郵便配達人が隣近所の郵便物を
全部私の郵便箱へ入れていった事件があった。
そして先週の土曜日、同じことが起こった。
今度は隣近所の範囲が前よりうんと広がった。
とてもじゃないけれど私に配達は出来ない。
だから今回は作戦変更。
束ねた郵便物の一番上に大きなメモを付けた。
「住所間違っているぞ!」
今回も私のメールは一つもないのになんでだろう。
それは解っている。
小路を入った一番最初の家が我が家だからだ。

 そのメールは土曜日と日曜日郵便受けの中に入っていた。
月曜の今日、配達人が持って行ったぞ。
今日の配達人と土曜日の配達人は違う人の様だ。
こんなことが何度も起こるようだと、
その配達人首に成っちゃうんじゃないのか。
私が心配することではないけれど。

 最近郵便局は赤字続きで閉鎖されている局もあるらしい。
そんな状況の中では何時首に成るか解らないし、
配達人もやる気無くしているのだろうか。
だからと言って無責任は困りますぜ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-04-10 12:54 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by 和美 at 2012-04-11 05:37 x
いい加減な郵便屋さんですね。クリスマス前にこんなのもありました。
http://www.news10.net/news/local/story.aspx?storyid=168957

間違いではなく、あまりにもわざとなので、テレビで話題になっていました。
Commented by shinia62 at 2012-04-11 06:23
和美さん
いろんな奴が居ますね。壊れ物は送るなってことかな。
Commented by 和美 at 2012-04-11 11:36 x
もちろん保険で何とかなるんだと思いますが。
絵は額入りで送って大丈夫ですか?
Commented by shinia62 at 2012-04-11 11:45
和美さん
額入りで送るのは止めた方が良いです。損傷する確率大です。実証済み。


<< 日本趣味      イースターサンディー >>