2012年 04月 08日

懐かしのギャラリア

c0053177_13285894.jpg


 墓参りでグレンデール市まで来た。わざわざ遠くから来たのだから次いでに長い間ご無沙汰だったギャラリアへ寄ることにした。このショッピングセンターが出来た頃、その規模の大きさが話題になった。今では同規模のものはあちこちにある。私も話題のショッピングセンターを見ようと開設当時行ったものだった。むかしむかしの話である。私が看板ビジネスをしていた頃、ここに店を出していたベーカリーに看板を沢山作ったのを思い出す。しかしその店はもうそこには無い。だからと言って私の作った看板が不味くて店が潰れた訳ではないと思う。

 ショッピングセンターに着いたのはちょうど昼時。私の好きなフードコートで昼を食べた。その内容は中華。その名も「パンダ・エキスプレス」中華のファーストフード店。私がフードコートを愛するのはチップが要らないから。チップは結構バカに成らない出費である。昔は良く食べた「パンダ・エキスプレス」だがあまり美味しいと感じない。チップが要らなくて助かるけれど、美味しい食事を望めないのもフードコート。口直しにラーメンが食べたい気分であった。残念ながらラーメンはそこには無い。

 懐かしいショッピングセンターを充分楽しんだ。本当に久し振りだったので、中の様子は殆ど覚えておらず、初めて来る場所のようであった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-04-08 13:30 | シニアの時間 | Comments(0)


<< イースターサンディー      天国への入り口 >>