2012年 03月 31日

ポートレート制作の後は

c0053177_1241589.jpg


 大きな仕事を終えてほっとしている。
ペットのポートレートでこんなに大きなサイズを描いたのは初めてだ。
若い頃は生活の為に注文仕事も頑張って描いていたが、
最近はあまりやりたくない。
この客は私の作品をあまり褒めるもんでついうっかり引き受けてしまった。

 それから一ヶ月以上が経ちようやく終わらせた。
なかなか手がつけられなかった。
注文の絵はなかなか始められないものだ。
描き始めてからも緊張気味に描いていたので面白くない。
絵はやはり自由に描きたいものだ。

 このことで良いこともある。
ようやく仕事を終えたら、
今まで押さえていた自由に自分の絵を描きたいとの気持ちが爆発した。
今日は小さなサイズの絵をあらかた仕上げた。
自分のテンポでザックザクと描かせてもらった。
気持ちが良い。絵を描くとはこういうことだ。
楽しくなくちゃ、気持ち良くなくちゃ。

 創作欲が身体にみなぎる今、ばんばん描いてやろう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-03-31 12:41 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ポートレート      痔 >>