2012年 03月 26日

日曜日の午後は大雨

c0053177_7413254.jpg


 天気予報は大当たりで、午後から大雨に成った。暗くて寒くて鬱になりそう。どうも元気が出ない。日曜日だしゆっくり休ませてもらうか。仕事は明日から頑張れば良い。

 今日の大仕事はWi-Fiワイヤレス・ネットワークの設定であった。新しいおもちゃiPadの為である。方法が解らなくて今まで放っていた。そんなとき遊びに来たJ氏にそのことを話したら、「DSLのルーターを買った時マニュアルがあったはず。それを見たら解るのでは」と言う。なるほどそう言われるとそうだ。言われなくてもそうだけれど。何処にあるかは解らないけれどマニュアルは必ず取ってある。それを見つければ良い。腕を組んで眉間に皺を寄せ考える。思い出した。電話機が乗っている棚の辺りだ。マニュアルはまとめてそこに放り込んでいる。それは簡単に見つかった。そしてWi-Fiのセットアップ方法も簡単に見つかった。とても簡単で5分弱で終了した。今まで何を悩んでいたのか不思議なくらい。マニュアルを読む習慣をつけるのがこれからの人生を勝ち進む秘訣かも。

 先週末の鯉ショーで以前水彩画教室の生徒だったサムが遊びに来た。スナックやらお茶を楽しみながら久し振りに話す。その時彼が「日本のドラマ「99年の愛」のDVD持っているけれど見たいか」と言うのでイエスと答えた。昨年だったかこちらでも放映していたけれど、中には見れない夜もあった。一気に見たいと思っていたので良い機会である。

 先週の水曜日サムが水彩画クラスへDVDをわざわざ持って来てくれた。水彩画教室へ戻る決心をしたのかと喜んだが、そうではなかった。それでもDVDが手に入ったので暫く楽しめそうである。5枚あるうち昨日そのうちの1枚を見た。今日はその2を楽しもう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-03-26 07:42 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 買い物と、、、      出張先からブログ更新 >>