人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

出張先からブログ更新

出張先からブログ更新_c0053177_2595943.jpg


 N氏の家で3-11震災のドキュメンタリーDVD「震災後155日」を見た。
これは日本からN氏の知人に送られてきたものだ。
DVDはブルーレイ知人の家にブルーレイ・プレーヤーが無いので
絵主の家で見ることになった。
評判通りブルーレイの画像は本当に鮮明である。
ドキュメントリーの始めに
「時にはショッキングなシーンもあるので気をつけましょう」
なんて警告があった。大げさなと思ったのだけれど,
確かに見るのが辛いシーンもあり
涙を抑えきれない私であった。
見た後、のうのうと暮らしている自分が幸運すぎて恥ずかしい気になった。
時間を無駄にしないよう明日から頑張ろう。
そんな気にさせられたドキュメンタリーであった。
ブルーレイはすごい迫力である。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-03-25 14:14 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2012-03-26 12:11 x
もうのうのう(NoNo)と暮らすのはやめて、YesYesと暮らしましょう。
Commented by shinia62 at 2012-03-26 12:16
ま〜さん
はい、これからはイエスイエスで生きて行きます。
Commented by 北の街から at 2013-02-14 19:43 x
どの絵も風と温度がさわやかでいつもみています。
Commented by shinia62 at 2013-02-14 23:10
北の街からさん
コメントありがとうございます。北海道出身の私には「北の街から」のニックネームは懐かしい響きです。


<< 日曜日の午後は大雨      郵便配達人 >>