2012年 03月 24日

郵便配達人

c0053177_752420.jpg


 郵便受けにメールがどっさり入って居た。こんなに沢山届くとは驚きだ。特別な理由も考えられない。しかし、郵便物が多いのは嬉しい。なんと言うか気分がわくわくする。

 家に入って最初の封筒を手に取る。あれれ、これは私宛じゃないぞ。次のも違う宛名だ。などと思いながら次々と封書の住所を調べて行く。違う宛名ばっかりだ。しかも三つの違った宛先のメールが入っている。それだけではない本人宛のメール一つもない。

 配達人よ手抜きをしたな。全部私の郵便箱に入れたら隣近所に配達してくれるだろうと計算したらしい。確かに彼の計算は正しくて、三軒分の郵便物を配達して回った。捨てる訳に行かないものね。配達人あんたは利巧だ。敵ながらあっぱれな作戦であるぞ。

 間違い配達は時々ある。特に我が家はタウンハウス形式の家の一軒なのでストリートナンバーが他の8軒と同じ、かろうじてストリートナンバーの後の1/8とか2/8などの数字が各々の家の区別をしている。しかし、そんな不便を考慮に入れても今回のケースはかなり意図的だとしか思えない。お陰で配達した一家の家で犬に噛まれた。泣き面に蜂である。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-03-24 07:06 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by emptynest2 at 2012-03-24 17:13
親切に配達してあげたのに、犬にかまれるとは災難でしたね。
それにしてもひどい郵便配達人だこと!
またあるようだったら、クレームした方がいいですよ。
Commented by Coconut at 2012-03-24 21:59 x
お疲れ様でした。イヌに噛まれるなんて、訴訟に発展しそうでは無いですか。いや、こちらの人だったら絶対にスーですね。怪我は大丈夫ですか?
Commented by shinia62 at 2012-03-24 22:34
emptynestさん
時々1通ぐらいなら隣のメールが混じることもありますが、今回は何通もありしかも3軒分ですから配達放棄みたいですよね。
Commented by shinia62 at 2012-03-24 22:38
Coconutさん
小さな歯の後と青あざに成っています。化膿したなければ大丈夫でしょう。
Commented by Marrrsan at 2012-03-25 07:24 x
大変でしたね。
最近ブログを更新してなくてサボっているとお思いでしょうが、
実はログインできないのです。
私の代わりにログインして、Marrrsanはログインできないそうですと
日記を代わりに書いて欲しいです。犬にかまれる心配もありません。
Commented by shinia62 at 2012-03-25 13:49
ま~さん
ログインできないそれは困りましたね。それではま~さんのニュースを送ってください。


<< 出張先からブログ更新      突然出張 >>