2012年 03月 20日

な、なんと、、、

c0053177_1144383.jpg


 コードレス・マウスとキーボードの電池を長持ちさせようと
使わない時はこまめにスイッチを切っていた。
こうしていたら来年まで電池を替えなくともいいだろうと思っていた。
ところがだマウスの電池が早くも切れた。
最後に取り替えてから、たった46日の快挙であった。
これは快挙と言わないか。
46日だとスイッチ付けっぱなしの時より早く電池が切れたのでは。
スイッチの切り替えで電池により負担がかかったのか。
どのくらい持つのかメモを取ったのは今回が初めてなので
その真相は解らない。
これだけ気を使ってこの結果だとガックリくる。
マウスを床に置いて踏みつけてやろうかと思ったけれど
じっとこらえてもう一度電池の寿命を調べてみることにした。
それが終わったら、付けっぱなしで何日持つかの実験もしよう。
何時かこの調査結果をコードレス機器の会合で発表しようと思う。
(大袈裟な)

 退屈なシニアの毎日なのでこんな事で遊ぶのも楽しいかな。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-03-20 12:01 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2012-03-20 15:16 x
何日持つかと言うのは正確な調べ方ではありませんね。
電池は使用時間によって消耗するので何時間で消耗するかを調べた方が正確です。使った時間は毎日違うでしょうから、使った時間が多ければ日にちも早く来るでしょう。使用時間をこまめに記録してシニアの時間を楽しんでください。
Commented by shinia62 at 2012-03-20 22:26
ま〜さん
そんな面倒なことしていられない。大体のところで良いのです。使う時間はそんなに変わらないのでね。
Commented by Coconut at 2012-03-21 00:45 x
この結果報告を待っていました。
今までonのまま放置していた時間を気をつけてoffにされていたのに、やっぱり思いのほか早く電池が無くなってしまったのですね。私もそうなのです。
やっぱりコードレスのマウスの電池は消耗が激しいのでしょかね。「え?もう?」って感じですよね。
Commented by shinia62 at 2012-03-21 02:41
Coconutさんもそうでしたか。う〜ん、マウスの電池は消耗が激しいってことなのかな。いろんな角度から実験してみます。
Commented by シメ at 2012-03-21 04:54 x
責任を感じます。マウスの裏に付いているスイッチを都度消せば電池が長持ちするなんて、えらそうなことを言ったために、とんでもないことにぃ~。自分のコンピュータでは長持ちしていると思っていたので。確かにコンピュータの使用時間はみな違うわけだから、それに付随して電池も消耗するのは当たり前といえば、当たり前ですよね。
Commented by shinia62 at 2012-03-21 05:41
シメさん
そうです。個人的にどれだけ使うかと言うことですよね。でもスイッチを切るほうが切らない時より長持ちするとは思いますよね。今はその違いが知りたいと言う心境です。小さなことのように思いますがこうして真剣に考えてみるのもボケ防止の役に立つかもしれません。


<< こんなビデオ見つけました      自分のことだけ書くハリウッド・... >>