2012年 03月 13日

シニアの時間

c0053177_1150270.jpg


iPadにダウンロードしたいアプリケーションが幾つかある。
しかし、我が家でWi-Fiコネクションは出来ない。
なぜならば設定の仕方がまだ解らない。
なので、比較的近くにあるマンハッタン・ビーチ・ショッピングセンターまで行った。
ひょっとするとこの名称は違うのかも知れない。
とにかくマンハッタン・ビーチにあるショッピング・センターだ。
アップル・ストアーが有るので行くように成ったところだ。
ここにではWi-Fi無料アクセスが出来る。
それを利用してiPadにアップリケーションをダウンロードするのだ。
今日は以前から欲しかったゲーム「五目並べ」そしてSkype、
それとお絵描きソフト「ArtRage」をダウンロードした。
これはiPadを頂いた会社が勧めてくれたのでお付き合いってことである。
その為のギフト券まで送ってくれたので責任感を感じるし。
ダウンロードは直ぐに終わった。

 今まで歩き回ったことがなかったので気が付かなかったが、
とても奇麗で静かな場所だ。
気に入っちゃった。
どうして今まで来なかったのだろうかと不思議なくらいだ。
距離だって何時も行くトーレンスのショッピングセンターより近い。

 実は私の街はサンディエゴ・フリーウエイの東側にある。
こちらはガーデナ、トーレンスなどがある地区だ。
どちらかと言えば庶民的な地区。
一方フリーウエイの西側はマンハッタン・ビーチ。
そちら側へ行くと何となく高級感漂う地区に成る。
私がこちら側にあまり来ないのは、
高級感漂う、値段が高い、レストランも高い。
そんな理由だったのかも知れない。
私の貧乏人防衛本能が無意識に働いたと言える。
しかし、これからはその辺りも徘徊してみようと今日思った。
もうすぐハリウッドで大成功する予定だし、
一方アートの世界で大旋風を巻き起こす予定もある。
これからは高級品指向で生きようではないか。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-03-13 12:21 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 日本国総領事館へ      3.11 >>