ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 11日

コストコ

私はコストコのメンバーではないので
一度も店へ行ったことがなかった。
そして今日そのちゃんすがきた。
N氏が買い物がるので一緒に行くかと誘われる。
買い物の予定はないけれど一度店を覗いて見たい。
それで彼の買い物に付き合うことにした。

その店は以前何度か行ったことのある高級レストラン、タム・オー・シャンティーから
大通りを越えた向かい側にある。
土曜日だからかそれともいつも忙しいのか
大変な人出だ。
入り口の右側に大きなフードコートが有りいい匂いがする。
「ちょうど昼だしここで食べるか」とN氏が言う。
異論なし。
ピザとかホッとドックの軽食だけどホットドッグは大好きだ。
久し振りだともっと美味しく感じる。

店内は巨大である。
買い物嫌いな私は目が回りそう。
こういう店はメンバーにならずメンバーである友達を作ることだ。
と思った私である。
[PR]

by shinia62 | 2012-03-11 09:21 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2012-03-11 12:47 x
コストコは日本の私の住む街にも出来ました。
あたらし好きの妹がメンバーになり姉と出かけました。私は行ってません。なんか大量に買わないとあまりお得ではないとか。大家族でない限り結局あまりなんだかな~の店のようです、日本では。
Commented by shinia62 at 2012-03-11 22:26
ま~さん
友達にメンバーがいたら自分が入る必要なしですね。
Commented by 和美 at 2012-03-13 01:21 x
コストコ(コスコと呼びたいです)のひき肉には Pink Slime が入っていないそうです。Pink Slime については Google してください。今日またテレビで報道されたのか、Twitter でも話題になっています。
Commented by shinia62 at 2012-03-13 04:36
和美さん
Pink Slimeと言うからには虫かなにかですか。商売敵が噂を立てているとか。それが本当ならコスコだけに限らない可能性大ですよ。
Commented by 和美 at 2012-03-14 14:27 x
Pink Slime とは、そのままでは売り物にならない、質の悪い肉をアンモニア水で加工して、ひき肉に混ぜる物質です。だから Pink Slime が入っていないコスコの肉は質が良いということになります。
http://jin115.com/archives/51855460.html
Commented by shinia62 at 2012-03-15 05:01
和美さん
コメントを良く読んでいなくて完全に誤解していましたね。お許しを。そっかコスコはピンル・スライムが入っていないことですね。そそっかしくて勘違いしてしまいました。


<< 3.11      ノームス >>