ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 07日

寒さが戻って来た

c0053177_124120100.jpg


 鯉ショーがもうじきある。
同時に水彩画教室の作品展示も同じ会場で行われる。
まだ時間があると思っていたら残り10日程だ。
慌てて小さな物を準備し始めた。
グリーティングカードや小さなプリントだ。
今日は先ず鯉の図柄のカードを作った。
鯉ショーを意識して鯉の題材を出来るだけ用意したい。
原画より手軽に売れそうなプリントに力を入れる。

 先日アマゾンに注文した書籍が届いた。
「ラテに感謝」が日本語タイトルだ。
ハードカバーでそれほど長い話ではない。
私の素晴らしい英語読解力を考えると簡単に読めそうだ。
と言うのは冗談です。

 雑用を片付けながら絵だってちゃんと描いた。
写真を撮りながら描いている。
後でステップ・バイ・ステップの説明に使うつもりだ。
ビデオ作りは結構疲れるので、
そちらはビデオでなくては説明出来ない微妙な状況の時に使う。
シニアは面倒なことが嫌いです。
何も無いようで結構忙しい一日であった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-03-07 13:15 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 教えると言うこと、、      またか〜 >>