ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

新しいおもちゃに振り回される

c0053177_9232062.jpg


 今日はとても暖かい。小東京の昼食会から家に帰ったら家の中がむっとする。2日間留守していて閉め切っていたこともある。私としては暖かいのは大歓迎だ。夕食会の残り物を頂いて来たので、それらを冷蔵庫に入れた。日曜だし午後はのんびりしよう。

 手に入れた新しいおもちゃiPadで遊んでいる。とは言えインターネットに繋がらないと出来ることが少ない。まだ使えるソフトウエアーがダウンロードされてないから、インターネットに関係ない事柄も出来ないのだ。知人に最初のステップを教えて貰おうと彼の家へ持って行った。そこではちゃんとインターネットに接続出来たけれど、我が家の辺りは全く駄目だ。携帯も繋がりが悪くて外で使っている。この辺りはWi-Fiもサービスがないのかも知れない。家ではiMacがあるのでインターネットに繋がらなくても良いやと開き直っている。アップル・ストアーでiMacのクラスがあるそうだ。どうしても解らなかったらクラスを取るようにしたい。今のところその予定無し。マニュアルをダウンロードしたり、なんとか自分でやろうと頑張っている。でも、マニュアルの説明読んでもなんのことなのかさっぱり解らん。取り敢えずそのクラスを取った知人を先生に教えてもらうつもりだ。iMacのケースも欲しいので、そのうちアップル・ストアへ行くつもりである。もしかしてブログを読んでいる人にiPadの達人がいるかも知れない。そこの貴方、物覚えの悪いシニアを助けて!!!!

 焦らずゆっくり勉強することにしよう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-03-05 09:27 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by at 2012-03-05 11:52 x
久しぶりです。
っと、読んだらiPad使いになっていたとは
いいな〜いいな〜、っと言いつつ今週に発表される
ipad3を買ってしまおうか悩み中。
昨年はiPad2を購入する気満々だったが、
売り切れが続いたために購買意欲が無くなった。

旅行とか行くときに便利なんですよね。
Bluetoothのキーボートと組み合わせれば、パソコン要らず?
Commented by shinia62 at 2012-03-05 13:31
魚さん
何処へ行ってたんですか。久し振りですね。iPadインターネット接続に手間取っています。誰か助けてくれ。
Commented by at 2012-03-06 00:15 x
近くに住んでいたら助けてあげるのですが、
遠すぎる!!!
無線ルーターを購入しちゃいましょう。
既に持っているかな?
Commented by shinia62 at 2012-03-06 06:24
魚さん
どうやら私の家の近くにアクセス出来るネットワークがないようです。


<< またか〜      宿泊先から >>