ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

中華料理

c0053177_12465075.jpg


 水彩画クラスがある水曜日だ。しかし、今月は水曜日が5回ある。閏年でなければ2月に同じ曜日が5回はありえない。考えてみると本当に特別な日である。私の先生任務は1ヶ月4回と成っているので今日は任務無し。代わりに我が水彩画クラスから引退することに成ったYさんの送別会と成った。彼女はこのクラスで10年ほど勉強していたそうだ。遠いオレンジ・カウンティーから通っていたので大変だったことだろう。幸い比較的近い場所に良い水彩画の先生を見つけたそうで,良かった、良かった。熱心な彼女のことだ新しい先生からもどんどん学んで力を付けることだろう。何年か後の作品を見たいものだ。

 送別会の会場はガーデナの「シーエンプレス・シーフード・レストラン」だ。水彩画クラスから近いので便利な場所。私は任務がないけれど、熱心な生徒達は送別会の後クラスで絵を描くことに成っている。本当に頑張る生徒達です。(泣く)

 我々の食事は飲茶。食事の注文は食いしん坊の生徒達に任せ私は黙々と食べる。とは言え知らないうちに食が細く成っている自分。そう言えばいつの間にか食べ放題で元を取ろうと頑張った日々が遠い思い出に成っている。長いこと行っていないものね。女性ばかりの中で男が一人、汗を掻きながら楽しい食事は終わる。外へ出ると涼しい風が心地よい。しかし、まだ恒例の記念写真撮影があるのだよ。これをしないと日本人である証明が出来ない。

 その後、生徒達は水彩画クラスへ、私は日本食マーケットで夕食の惣菜を買う。家へ帰ると描き欠けだった水彩画に加筆。明日じっくり眺めておかしな所がなければ仕上がりとしよう。

 この2、3日、寒いせいもあり元気が出なかった私だが、今日は元気回復リポビタンDの気分だ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-03-01 12:49 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by わこ at 2012-03-02 16:33 x
この絵いいですね。あっさりしていて大好きです。飲茶も大好きです。
Commented by shinia62 at 2012-03-02 22:56
わこさん
この絵は小さい作品なので単純に描かれています。ネットではサイズが解らないのでおもしろいですね。


<< 速報      映画 >>