2012年 02月 29日

映画

c0053177_13272161.jpg


 もう10年以上も前の映画Finding Forrest(邦題、小説家を見つけたら)を見た。気に入った作品だったので機会があったらもう一度見たいと思っていた。そして今日そのチャンスが来た。古いビデオだ。なんで見ようと内容が変わる訳ではないから問題はない。スターはショーン・コネリーと新人の黒人俳優ロブ・ブラウン。凄い小説家と言われながら書くのを止めてしまった老小説家と文章の才能ある黒人高校生の友情物語。ひょんな事から出合った2人。老小説家はその若者の日記を読み文章の才能があるのを知る。そして若者は彼の教えの元、才覚を現す。そんなストーリーだ。ハッピーエンドで見た後の心にほのぼのとした暖かさが残る。良いですねえ、、こんな映画が大好きです。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-29 13:29 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by はるのすけ at 2012-02-29 22:02 x
自分もこの映画、好きです。

挿入歌の「Over the Rainbow」が、またいいですよね。
http://bit.ly/aNHuGK

Commented by shinia62 at 2012-02-29 23:06
はるのすけさん
映画の最後に入るウクレレ伴奏のオーバー・ザ・レインボー良いですよね。実は映画よりずっと後になってこの曲がヒットしてラジオで良く聞いていました。映画に使われていたことを忘れていたので今回この映画を見てその曲に大感動してしまいました。おそ過ぎ、、


<< 中華料理      曇り空と、、、 >>