ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 26日

作品搬入

c0053177_12251287.jpg


 午前中J氏が遊びに来た。一ヶ月振りくらいかな。少々やつれた感じ。重病の奥さの看病が大変なのでしょう。看病疲れで病人より先にダウンしませんように。時には息抜きに遊びに来てくださいな。それでも思ったより元気で何時もの話し好きが炸裂する。結構な歳なので無理をしないようにね。

 彼が帰った後、急いで昼食を済ませた。午後はサンゲーブル市まで用意した作品を届ける。3月はSGFAAの作品展示&販売があるのだ。ただメンバー用のこのギャラリーで作品が売れたことは一度もないのだ。どうしてなのだろうかなどと思いながら展示会の報告をブログに載せた。そのとき気が付いたのだが、ギャラリーの営業時間が火,水、木の三日間。正午から午後4時となっている。なるほどこれじゃ沢山の人に見てもらえそうもないなあ。一番大事な週末に開いてないし。とは言え店番は皆ボランティアの人達だ。週末は私がボランティアで店番しますと言えると良いのだけれど。少々遠いし週末は用事があって、、、などと煮え切らない。だから何も言えないのである。今日は我が家からそこまでの距離を測ってみた。40キロ弱だった。

 作品を搬入、ボランティアの人達とお喋り、さっさと帰って来た。ただこれだけの割とのんびりした土曜日だったけれど、凄く疲れた。何か重労働でもした後のようだ。歳のせいだろうな。こうして身体が朽ち果てて行くのか。おっと行けない。疲れているせいか少々暗い。それでは明日の朝食会を楽しみにもう寝ますか。

このボタンを押して人気ブログに投票してね→。人気ブログランキングへ
[PR]

by shinia62 | 2012-02-26 12:26 | シニアの時間 | Comments(0)


<< オスカー・ナイト      税金とバーゲン >>