2012年 02月 22日

教えて欲しい涙のわけを〜〜〜♪

c0053177_12404442.jpg


 昨日荷造りした絵を送りに郵便局へ行った。駐車場がやけに混んでいる。それでも運良く空いているスペースを見つけ駐車。中へ入ったらなんだこれは、一瞬立ち止まる。長い待ち列が延々と続いている。混んでいる理由はなんだろうか。そうだ昨日まで三連休だったから今日が仕事始め、そのせいだろう。無理に納得しようと試みるもやはりおかしい。サービス・ウインドウが一カ所しか開いてない。たった1人のその彼女もゆっくりまったり。客1人に凄い時間をかけている。もっともそれは私の気のせいかも知れないけれど。

 列のずっと後方に居るので確かめようがないが、カウンター上のウインドウに張り紙がしてある。あれにはきっと局員が1人の理由が書かれているはずだ。早く読みたい。列よ進め。そんな心を知ってか知らずか、列は殆ど動かない。よし、こうなりゃ我慢比べだ。今日は忙しくないから一日待たされたって諦めないぞ。などと考えていたら、私の前の二、三人が諦めて列を離れた。おお、良いぞ!みんな諦めよ。まってたら夜になるぞ。私は呪いの呪文を唱える。

 遂に張り紙が見えるところまで近づいた。それには「この郵便局のサービス・ウインドウは一カ所だけ開いています。それが気に入らない人は本局へ行ってください」。な、なんだと、凄く挑戦的な言葉じゃないか。その理由も書いていない。郵便局員のストライキなんてニュースあったかな。赤字続きなのでこのオフイスを閉鎖するその準備か。

 「友達の答えは何時も風に吹かれてるの〜〜〜♪」理由は解らないけれど悩むのは止めよう。とにかく私の荷物は発送した。どんな理由があろうと知ったことか。「良いじゃないの幸せならば〜〜〜♪」。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-22 12:42 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2012-02-22 14:14
お教えましょう、わたしの涙のわけを!

それは、それは・・・・大きな欠伸をしたからです。
Commented by shinia62 at 2012-02-23 01:21
ま〜さん
そんなに大きな欠伸をしたら顎が外れます。
Commented by Coconut at 2012-02-24 04:37 x
郵便局で見た張り紙の言葉、本当の事なんですか?凄いですね。この「それが気に入らない人は…」という部分、「If you don't like it〜」って書いてあったのですか?
Commented by shinia62 at 2012-02-24 05:56
Coconutさん
受け狙いで面白く書いています。本当は「不便でしたら本局の方へどうぞ」って感じでした。しかし、取りようによっては「気に入らないなら、、、」と解釈出来るかと。


<< 大雨の後は      荷造り >>