2012年 02月 20日

映画の週末

c0053177_1271266.jpg


 今日は日曜日なので仕事は無し。考えてみるとこの週末は3連休なのだ。プレジデント・デーである。自由業の私にはあまり関係はないのだけれど。それでも何となく気持ちがのんびりするものだ。なので週末は映画三昧である。

 金曜日から始めて、今のところ古い映画を三本見た。気になっていたけれど見る機会がなかった、そんな作品だ。先ずは「マダム・スザーツカ」。そして「バグダット・カフェー」、三本目は「ネバー・ランド」である。どの作品も楽しめた。

 「マダム・スザーツカ」は少々深刻な人間ドラマ。「バグダット・カフェー」はファンタジーとコメディー要素を含んだ私好みのストーリ。「ネバー・ランド」はピーターパンを書いた小説家の物語。心温まる良い作品だ。

 こんなに映画ばかり見ていたら頭がぼーっとして普段の生活に戻れなく成るかも。明日も祝日だけれど私は仕事をするつもり。シニアは身体がなまるとなかなか元に戻れない。気を付けなくちゃねえ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-20 12:10 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2012-02-20 12:46 x
へえ~、カリフォルニアはプレジデントデーって祝日ですか。
こちらは祝日ではないみたいです。今年は次の火曜がマルディグラで
休みですけどね。
Commented by shinia62 at 2012-02-20 12:47
ま〜さん
祝日です。州によって違うのかな。
Commented by Marrrsan at 2012-02-20 23:08 x
大きな祝日は同じですが、マイナーなものは州によって異なるようです。祝日とは違いますがデイライトセービングタイムも行っていない
州が2,3あるようですし、連邦政府の決めたことを無視する独立心のある州がアメリカにはあるようです。アメリカは同じ州にずっと住んでいるとほかの州は違うと言うことに気づきませんね。
Commented by shinia62 at 2012-02-21 02:27
ま〜さん
アメリカは州により独立した規則がありますから異なる部分が多いですね。プレジデントデーは以前リンカン・バースデーとかワシントン・バースデーの祝日を一つにまとめてプレジデントデーにしたんですね。


<< 荷造り      カメラを持って >>