2012年 02月 19日

カメラを持って

c0053177_6175635.jpg


 土曜日の朝だ。何時もより少々寝坊する。散歩に出る頃は朝の光が眩しいほどだった。良い機会なのでカメラを持って散歩に出た。早朝の光は面白い。良い水彩画の題材が撮れるかも知れない。

 太極拳をする公園は散歩道後半にある。そこへ着くまでに写真を何枚か撮った。絵にしたいイメージが撮れていると良いけれど。写真はモニターで見るまで良し悪しが分かり難い。写真を撮る時は勿論良いと思うから取るのだが。

 家へ帰ると早速写真を整理した。そのうちの一枚をネットクラスの課題として生徒達に送る。良い作品は題材の選び方で決まる。自分が描きたい題材を自分で探すことで画家の個性が出た自分の作品を描ける。

 と真摯に思うシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-19 06:30 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by emptynest2 at 2012-02-21 09:49
この椿、素敵!
今の時期にぴったりですね。
Commented by shinia62 at 2012-02-21 12:45
emptynest2さん
ありがとうございます。自分でも気に入ってます。


<< 映画の週末      長袖Tシャツ >>