ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

買い物デー

c0053177_11502718.jpg


 私は買い物が嫌いなので、必要なものが有っても明日で良いやと延ばしてしまう。そうこうしているうち買い物リストは長く成るばかり。毎日それを気にしながら生活している。全くバカな話だけれど何時もそうなっちゃうんだよね。そして遂に決心した。今日は買い物の日だと。

 その内容と言ったら小さなものがこの店あの店と言った具合で、買い物量は少なくても行かなければならない店の数は多い。先ずガソリンを買う。それから銀行で金を下ろし最初の店はホーム・デポー。ここではシャワーに取り付ける棚を買う。次はオフイス・デポーでマスキングテープとメモ・ステッカー。次は画材店でマットと絵筆。最後はターゲットで衣類を少々購入。こんなところだ。ロサンゼルスは広いのでこれだけの店をドライブするとかなりの距離になる。

 途中昼食時間となりミツワマーケットのフード・コートへ寄る。最近外食をあまりしていないのでここへ来るのは久し振り。店内が以前と少し変わったレイアウトになっていた。それだけ長い間ここへ来ていない訳だ。フードコートはいろんな店が有るけれど迷わず山頭火。ラーメンといくら丼りを食べる。私の定番ランチだ。わざわざここまで来るのはチップが要らないから。貧乏シニア画家は節約節約。

 ターゲットで長袖Tシャツ、セーターなどを買う。私はお下がりばかり来ているのでサイズがぴったりの衣類を来た事がない。何時もだぶだぶファッションだ。従って自分のサイズが解らない。アメリカではSで良いのだろうか。お下がりシニアの悩みだ。

 気になっていた買い物が終わってすっきり爽やかシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-17 11:51 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2012-02-18 02:55 x
ショッピング、お疲れ様でした。買物に出ると、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

ミツワ・フードコートのラーメンが定番なんですね。いくら丼が美味しそうですね〜。今度そのセットにしてみようからしら…、トンカツを我慢して(笑)。
Commented by shinia62 at 2012-02-18 09:09
Coconutさん
ラーメンといくら丼セット沢山食べたって感じがするので好きです。ラーメンが特に美味しいってこともないのですけどね。
Commented by Coconut at 2012-02-19 05:17 x
ラーメンが特に美味しいという訳ではないのですね。セットのボリュームですね。わかりました。
Commented by shinia62 at 2012-02-20 03:55
Coconutさん
ラーメンは各々好みがありますので私の場合はと言うことです。山頭火の麺は粉っぽい舌触りが気になります。(私の個人的意見)一度試して見るのが良いですね。


<< 長袖Tシャツ      大雨のため、、、 >>