2012年 02月 16日

大雨のため、、、

c0053177_11575568.jpg


 大雨だった。水彩画教室が大変なことになりそうだ。遠くから通っている生徒が多い。それにシニアが多いので雨の日の運転は辛い。既に2人の生徒から欠席の電話が来た。静かな教室になりそうだ。

 久し振りに傘の世話に成る。駐車場から教室のあるビルまでの短い距離だが持ち物が多い。水彩画紙などの濡れては困るものも運ばなくてはならない。教室のドアを開けると誰もいない。やっぱりね。変に納得。さて生徒達は来るのか

 そのうち最初の生徒が現れた。そしてもう1人。結局4人の生徒で教室が始まった。今までの最低出席数だけれど思ったより生徒が揃ってなんだか嬉しい。何時ものように笑いの絶えない元気な教室だ。少ない人数だと教えやすい。あんなに激しい雨がいつの間にか上がって雲の切れ間から青空まで見える。

 終わりよければ全て良し。充実した良いクラスとなった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-16 12:37 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2012-02-17 12:41 x
どんなグループにもどんな事があっても出てくると言う人たちが
いますね。この4人の生徒もそんな感じの生徒さんでしょうね。
彼らをダイハード4と呼びましょう。
Commented by shinia62 at 2012-02-17 13:45
ま〜さん
ダイハード4に助けられます。誰もかなかったら休みになるところでした。


<< 買い物デー      ジョンの買い物 2 >>