2012年 02月 15日

ジョンの買い物 2

c0053177_765230.jpg


 買い物はグレンデール市にあるターゲット。この店は慎ましく生きる私のような市民が安心して買い物出来る場所である。予め調べておいた売り場へ直行。ジョンが買いたい椅子は直ぐ見つかった。値札を見つめながら合計を暗算する。ジョンの予算額とぴったりだ。

 店員を呼び交渉。椅子が4個にリクライニング・チエアーが2台、運び出すのが大変だ。店員が「私達が車まで運びますから大丈夫です」と言うので安心。しかも、ただ今セール中だとかで、予算より安い合計料金であった。ジョンは大喜び。

 私の小さなトラックへそれらを積むのに四苦八苦。結局あちこち突き出したままロープで縛りつける。そこからサウス・パサデナにあるジョンの家へ。彼の家を見るのは今回が初めて。それも楽しみである。

 その家は丘の中腹にあってなかなか良い眺め。自然が多いし環境は抜群。朝の散歩が楽しいだろうなと想像してみる。ピクニックテーブルのある裏庭は、庭と言うよりパティオの感じ。床はレンガかタイルのようで、回りに花壇がある。朝食会でよく話していた石灯籠が3個バランス良く並んでいた。お母さんが身体の調子が悪いので家の中は見せられないとジョンは申し訳なさそう。トラックから椅子を降ろしピクニックテーブルの回りに並べる。なかなか良い感じのパティオになった。

 と言う訳でジョンの買い物の手伝いは終わった。何時かここでバーベキューでもやるとき招待してくださいと約束、帰途につく。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-15 07:07 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2012-02-15 08:29 x
1日の出来事を2日に分けて書くとは。
これで3つ出来事があれば6日は持ちますね。さらに1日の出来事を3回に分ければ2つの出来事で十分。もちろん7回に分けて1日の出来事を書くことも文才のあるさむさんなら可能でしょうね。
Commented by shinia62 at 2012-02-16 00:36
ま〜さん
書いているうち長く成ると時間のないときは続きにします。続きにすると日記の後先が逆に成っちゃうのであまりやりたくないのですが。


<< 大雨のため、、、      ジョンの買い物 >>