2012年 02月 09日

教室

c0053177_12344822.jpg


 水彩画教室の生徒は6人だった。今日はオリジナルのF室だった。小さい部屋だけれど明るいので気に入っている。桜の花のデモをやった。風景の中の桜は難しい。正にピンクの雲って感じである。その雰囲気を掴むのは大変だ。

 ロサンゼルスの日本領事館に桜を題材にした生徒の作品を展示したいと話がある。そのことは前にも書いた。そのこともあるので生徒いはこの題材で一点をものにして欲しい。出来るなら題材探しから自分のオリジナルであることが望ましい。次のデモはまた桜でも描こうか。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-09 12:35 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2012-02-10 03:24 x
領事館からそんなお話があるのですか? 良いですね〜。即席生徒になろうかしら。
Commented by shinia62 at 2012-02-10 06:11
Coconutさん
以前の日記にその事を書いたと思うのですが、展示の話がありました。現在私の作品が展示されています。でも結構いい加減なところがあるので計画通りに行っていないようですが。期待しないで待っているところです。
Commented by 和美 at 2012-02-10 14:44 x
領事館といえば、きのうシアトル領事館の館員の女性が、テレビ局のインタビューに答えていました。日本からの津波のがれきがすでにワシントン州の海岸に到着しているそうで、どのように対応するのですかという質問です。ワシントン州では対策はないみたいですが、カリフォルニアではそんな話は出ていますか?
Commented by shinia62 at 2012-02-10 15:29
和美さん
そうなんですか。そんな話は聞きませんね。私が知らないだけなのかも。


<< 沈没映画の決定版      文明国で石器時代の生活をしてい... >>