人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

演技の練習??

演技の練習??_c0053177_1334895.jpg


 R氏が勉強で忙しかった間休んでいた台本読み練習が、先週から再開した。カレッジの方は一段落したと言う。彼の家で朝の1時間余りを演技、英語の訓練に使う。内容は彼が演技クラスで仕入れた練習の仕方を2人で実践する。ゲームみたいなのもある。しかし、だからと言って楽しい訳ではない。慣れるまでが大変だろうな。

 AからZゲームをやった。これはまず場所の設定をする。例えばデパートの中。その場所設定の中で、2人が即興の会話をする。ただ会話をするだけではない。先ずR氏がAから始まる言葉で会話を始める。それに応え、私がBで始まる文で会話を進める。こうしてAから初めZまでを交互に使い会話を続ける訳だ。勿論会話内容はデパートの中と言う設定に従わなければならない。アルファベットの中にはZやXのようにどうしようもないのもある。

 それをビデオに撮って見るのだが、これが辛い。R氏はコマーシャルスターだけあって良い感じでこなしているが、自分の姿を見るのはまるで拷問を受けているみたいだ。くるしい〜、やめてくれ〜、いっそ殺してくれ〜と叫びたい気持ち。

 これがこれからのハリウッドビジネスに何らかの役に立つことを期待する。何の役にも立たないのなら、化けて出てやるぞ〜、それで、化けて誰の前に出るのかな。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-02-07 13:04 | はりうっど、ハリウッド | Trackback | Comments(12)
Commented by Coconut at 2012-02-10 03:29 x
そのシチュエーションによるA〜Zゲーム面白そうですね。
凄く頭の体操になりそうで、やってみたいです。
Commented by shinia62 at 2012-02-10 06:13
Coconutさん
即興の演技を鍛える為の練習らしいです。
Commented by 和美 at 2012-02-12 06:03 x
老化防止になりそうですね。Whose Line Is It Anyway?(知らない方は、Wikiに載ってます)という番組がありましたが、ちょっと似てます。

Commented by shinia62 at 2012-02-13 04:56
和美さん
その番組は聞いたことありませんが、いろいろ訓練の方法はあるようです。
Commented by 和美 at 2012-02-13 13:41 x
R氏はどのコマーシャルに出ていますか?もしかして見覚えがある人かも知れませんね。
Commented by shinia62 at 2012-02-13 14:05
和美さん
最近ではオリオクッキーやAT&Tなどです。
Commented by 和美 at 2012-02-14 14:34 x
両方とも有名な会社ですね。クッキーのコマーシャルでお父さんと息子がスカイプしているのですか?
Commented by shinia62 at 2012-02-14 22:55
和美さん
私は見ていませんが子供と一緒に出演したそうです。誰でも知っているオリオ・クッキー。
Commented by 和美 at 2012-02-15 02:01 x
Youtube で探したんです。コマーシャルとしては、2、3回見たことがあります。男の子は12歳?くらいで、素敵な暖かいお父さんという感じ。コマーシャルとはいえ主演ですからね。たいしたもんです。サムさんの番も just around the cornerよ!
Commented by shinia62 at 2012-02-15 03:37
和美さん
見つけましたかコマーシャル。書くの忘れましたがR氏は日本人ですよ。私も見てみたいなあ。
Commented by 和美 at 2012-02-15 08:27 x
なーんだ。上で説明したのは白人でした。
若いお父さんと小さな男の子のを見つけましたが、彼は若い人ですか?こんなに、たくさんOreoのコマーシャルがあるとはね!
Commented by shinia62 at 2012-02-16 00:34
和美さん
オリオクッキーのコマーシャルどさっとありますね。私の知人は日本人で50代後半です。


<< 文明国で石器時代の生活をしてい...      遠方からの客 >>