ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

遠方からの客

c0053177_13461867.jpg


 遠路はるばるやって来た御夫人と夕食を一緒した。ホテルまで迎えに行きレストランへ向かう。当初は深川レストランを予定していたのだが、なんと日曜日は定休日であった。週末に外食することは少ないので全く気が付かなかった。不覚。それで急遽予定変更「稲葉レストラン」へ行くことになった。以前は良く昼食に行っていた店だ。最近は外食を控えているので暫く振りである。その店へ行く途中の空が夕焼けで奇麗だった。彼女とは暫く振りに会ったので会話が弾む。私は最近遠目が効かなく成っていて通りのサインが読み取り難い。彼女の助けを借りて通りを探す。この調子で目が悪く成ったら運転用の眼鏡が必要に成るのは時間の問題だ。

 店へ着いたら電光看板に灯が入っていないので、この店も定休日かと一瞬がっかりする。しかし良く見るとネオンサインが開店となっているし店の中には煌煌と灯りが点いている。看板のスイッチを入れ忘れただけのことらしい。テーブルに通されてほっとする。

 彼女は蕎麦と散らし寿司のコンビネーション、私はちらし寿司を注文する。この店は蕎麦と天婦羅がおいしい店だ。寿司も良い。それほどの量ではないが味は確かなものだ。2人とも大満足であった。デザートは懐かしいクリームあんみつを頂いた。店内は殆ど満員状態である。酒が入って少々騒がしい客がいた。あれがなかったら満点の夜だったのに残念。食事を終えて外へ出ると大きな月が傘を冠っていた。明日は雨かな。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-06 13:47 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 演技の練習??      外出さきからこんばんわ >>