ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 04日

ソーテル

c0053177_1103919.jpg


 オーデションが有った。スタジオの場所はソーテルの近くだ。ここには日本人コミュニティーが有る。日本食レストラン、日本食マーケット、土産物店など何ブロックかの小さな地区に集まっているのだ。言ってみれば西の小東京。オーデションが昼時間でもあり昼食はそこで食べようと勇んで出掛けた。

 オーデションが終わってソーテル地区に行ってみたが、昼食時間であることから結構な混雑。駐車する場所が見当たらない。思い出したが小東京より近いこの場所に殆ど来ることがないのは、駐車する場所がなさそうで落ち着かないからだ。通って様子が分かるように成ったらそんなこともないのかも知れないけれど、通りをぐるぐる回っているうち面倒に成った。それで車を少々遠くに停め
マーケットで弁当を買い車で食べることにする。

 そこにあるニジヤマーケットへ行った。入り口を入ると直ぐ右が弁当売り場だ。いろんな選択があるが生チラシ弁当にした。飲み物は車に何時も常時置いてあるボトル水で良し。特に美味しい訳ではないけれど文句無し。シニアの食事は味ではなく、健康に重向きを置いている。家で作る食事だって塩気無し、油気無し、砂糖気なしである。不味そう。

 天気が良く暖かな日であった。家へ帰るとぐっと眠気に襲われる。午後は昼寝だ。と思ったのだけれど、ブログ仲間、絵描き仲間、Skype仲間のKさんとSkypeの約束が有った。姿が見えるSkypeでぼけ顔も良くないだろうと、念入りにメークアップをする。(嘘)

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-04 11:01 | シニアの時間 | Comments(0)


<< こけこっこ〜      小切手が、、、 >>