ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 03日

小切手が、、、

c0053177_11565920.jpg


 郵便受けに小切手と思われる封筒が入って居た。先日の仕事の支払いか。急いで封筒を開けたら、そうではなかった。ずっと昔、5年とちょっと前に出演したテレビの仕事のresiduals小切手だった。residualsとは自分の出演している映像を再使用する度に生じる支払いである。過去にも何度か小切手が送られて来ている。その金額は小さなものだがやっぱり嬉しい。

 それに気を良くして今朝はR氏と演技の勉強だった。どれだけ成果が有るのか解らないけれどやらないよりはやった方が良い。R氏が昨年取ったコマーシャルの総出演料がresidualsを含めて◯万ドルになったと言う話を聞き、よだれを流さんばかりの私であった。よしや! 全国区コマーシャル取ったるぜ!!!

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-03 12:10 | はりうっど、ハリウッド | Comments(6)
Commented by Coconut at 2012-02-03 12:40 x
R氏の稼いだ額、ン万ドルって凄いですね〜。さむさんのオーディションのお話等を読んでいても忙しそうなのに、R氏ほど稼ぐにはかなり頑張らないといけないのでしょうね。

今年はどれくらい稼ぐ事が出来るか、楽しみですね!
Commented by shinia62 at 2012-02-03 13:53
Coconutさん
コマーシャルは一個で万ドル単位ですからね。よだれじゅるじゅるデスゾ。
Commented by Coconut at 2012-02-03 22:49 x
えっ!? ということは先日撮ったMacのお仕事も、それと同じということですね。じゃあもう今年は既に、去年とは桁違いを達成されたということなんですね。

でも今年もっとCMが獲れます様に!
Commented by shinia62 at 2012-02-03 23:07
Coconutさん
先日の仕事はインダストリアルと言って社内教育用に使うビデオなのだそうです。コーマーシャルのようにテレビに流れないとエージェンシーの説明でした。
Commented by Coconut at 2012-02-04 02:42 x
え〜、そうなんですか。出来映えを是非拝見したかったのですが…。がっかり。
Commented by shinia62 at 2012-02-04 07:47
Coconutさん
そのうちユーチューブに載る可能性もありますよ。私も見たいので今後注意して探します。


<< ソーテル      寒風吹き抜ける、、、 >>