ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

寒風吹き抜ける、、、

c0053177_12563596.jpg


 昨年の暮れから流浪の民となった水彩画クラス。今日は何処の部屋に落ち着くのやら。コミュニティー会館のオフイスに働く人達はいい加減である。以前に同じことを書いた気がするけれど、何度書いても気分が晴れない。特にオフイスのトップらしいアフリカ系アメリカンはもうどうしようもない。権力だけは振るうけれど仕事が出来ていない。最近は黒人をアフリカ系アメリカンと呼ぶ風潮がこの国にある。しかしそれはアフリカから来たばかりの黒人を侮辱していることにならないだろか。アフリカから来たばかりの黒人はもっと働き者だ。おっと、話がそれてしまった。流浪の民に戻ろう。

 昨年の暮れF室を使う約束をしたのに、毎週部屋を変えられる。今日はD室を使ってくれて言う。この状態が2ヶ月続いている。このイライラを何処にぶつければ良いのか。オフイスのトップに文句を言えば人種差別問題に発展しそうだし。(これってかなりの冗談に聞こえるが、それが笑えない程アメリカはおかしく成っている)ちょっとまて、今日の日記は変な方向に進みそうなのでもう止めよう。

 そうそう、今日の生徒数は7人だった。今日辺りは3人かなと心配していたのだけれど、嬉しい誤算である。なにしろ昨年の暮れから寒風吹き荒れる我がクラスなのだ。北海道出身の私だから寒風に耐えられるその寒さ。解り難い日記であるがよろしく。

 それでは皆さん風邪など引かぬよう寒風を乗り切ってくだされ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-02 12:57 | Comments(0)


<< 小切手が、、、      一挙にまとめて、、、 >>