2012年 02月 01日

一挙にまとめて、、、

c0053177_11273885.jpg


 先週末の土曜日はディナーに招待された。場所はN氏の上の階に住む女性のアパート。私も良く知るEさん。出席者は6人で女性3人男性3人と理想的な組み合わせ。ディナーはポトラック風で、出席者が得意の料理を持ち寄った。N氏と私はデザート係でアイスクリームを持って行った。とてもカジュアルでリラックスした夕食だった。普段は飲まない私だが、赤ワインなどを結構飲んだりして良い気分。隣近所の集まりなので気軽な雰囲気が最高だった。その夜はN氏と2人で簡単な夕食を作ろうってことになっていたので、この突然のポトラック・ディナーは嬉しい驚きであった。

 次の日の日曜日は小東京の朝食会である。東の空が白々明ける頃小東京へ向かった。早めに行って朝の散歩をその周辺でするのが日曜のスタートである。どんなに早く行ってもジョンはもう来ていて一緒に散歩する。歩きながら先週のニュースなどを交換する。ジョンのニュースはおふくろさんのことが多い。80歳後半のおふくろさんが1人で住むのは心配だと昨年アパートを引き払って一緒に住み始めた。それで安心したのかおふくろさんの老化が急激に進んでいるのだとか。介護の方が忙しく成れば朝食会に来れなく成る可能性がある。今では生活の一部になった朝食会だが、その行く末はいかに。

 月曜はオーデションで、そして今日、行きなり火曜日になった。今月は今日で終わりだ。大慌てでニュースレターを仕上げた。それが終わるとネットクラス用の水彩画ビデオ制作。撮影が終わると即編集。そして説明のボーイス・オーバー。ユーチューブに載せて準備完了。生徒にアドレスを送った。

 今日の仕事は終わりである。充実した一日だったな。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-02-01 11:29 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by わこ at 2012-02-02 10:19 x
下の文で、ゴンスだって。小鬼語じゃないですか。
さむさん「おじゃる丸」のファンですか?
わたしは大のファンです。かわいいんだもの。
Commented by shinia62 at 2012-02-02 11:11
わこさん
ゴンスは相撲語かと思った。(笑)自然に出て来たので書きました。「おじゃる丸」しりません。


<< 寒風吹き抜ける、、、      オーデション二題 >>