ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

オーデション二題

c0053177_12183763.jpg


 先週の金曜とこの月曜日はオーデションがあった。週末にオーデションは普通ないので、連続オーデションだったと言える。今年に入ってハリウッド関係の用事が多く成っているのは嬉しいことだ。こいつは春から縁起が良いやってとこだ。

 金曜日はマフィアの親分役のオーデションだった。バーベキューレストランのコマーシャルらしいけれど、それとマフィアの関係はなに?私の場合は日本人だから取り敢えずやくざの親分ってとこかな。会場ではアジア系の姿がない。白人、ちょっとメキシコ人、なんて男が多かった。やくざ1人と他が全員マフイアだとやくざに勝ち目はなさそうだ。しかし、怖いマフィアではなくコメディータッチの親分の設定である。だから演じるのが難しいってこともあるのだけれど。私の場合何を演じても難しいでゴンス。

 そして今日の役は日本人の患者役。説明に本当の日本人であることとあったけれど、台詞がある訳ではないので日本人に見えれば良いと思うのだけれど。一応アジア系の顔は全員日本人のようであった。他には黒人、メキシコ人などの顔もあった。つまりマイノリティーをキャスティングしたいのだろうか。オーデションの内容はプリントかなと思えるものだ。オーデションに呼ばれるとき最初にコマーシャルかプリントかの情報が書かれてあるけれど、今回のはなんなのか良く解らないオーデションだ。

 そんな訳で今日も一日無事に終わった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-01-31 12:19 | はりうっど、ハリウッド | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2012-02-01 03:20 x
プリントってまさか版画ってことはないですよね。
Commented by shinia62 at 2012-02-01 04:36
ま〜さん
雑誌広告などのプリントしたものをそう呼んでいます。それのオーデションは良くあるんですよ。


<< 一挙にまとめて、、、      目から鱗 >>