2012年 01月 27日

コマーシャル 2

c0053177_1015164.jpg


 午後は雪のシーンが殆ど。雪だるまを作ったり、雪合戦したり、スノー・エンジェルをしたり。子供に帰って遊んだ。本当の雪を目の前に見てそれで遊べるなんて、北海道が懐かしく思われた一瞬だった。現実じゃなく空想の世界だからこんな事が出来る訳で、不思議な気持ちになる。最後にまたレクリエーション・ルームに集まってシニアの最後のシーンを撮った。長い撮影時間だったけれど、楽しかったので終わってしまったのが少し寂しい程だった。本当は家に帰れるのがもっと嬉しかったけれど。合計12時間の楽しい労働であった。次にこんな経験が出来るのは何時だろうか。歳取って動けなく成る前にあと10回は欲しいな。頑張ろうっと。

 それとですね。明日がSAG賞投票最後の日である。SAG賞とは、俳優組合の会員が選ぶ賞である。つまり私も投票権を持っている。なので、この賞が近づくと映画プレミアショーへの招待、ネットからダウンロード、それにDVDが送られてくる。その気になれば映画三昧の日々を過ごせるけれど、それには莫大な時間がかかるので忙しい私は時間がない。それでも候補になる良い作品は送られて来るDVDで一生懸命見ているのだ。
ぎりぎり今日まで投票を待っていたのはその為である。それに今年はネットで投票するつもりなのでのんびりしていた。

 午後はSAGホームページへ入り、頂いたパスワードを使い投票ページに入った。後は指示に従い投票をして行く。昨年までは長い投票用紙をテーブルに広げ格闘していた。ネットでささっと出来るなんって便利な世の中になったね。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-01-27 10:03 | はりうっど、ハリウッド | Comments(6)
Commented by 太吉 at 2012-01-27 13:04 x
おさむさん、CMジョブ獲得おめでとうございます。
で、失礼な質問かもしれないとは思いつつ、お聞きしたいのですが、
ギャラはどの程度なのでしょうか?
もちろん、ハリウッド大スターのように一本US$20milとかではないでしょうけど;)
Commented by shinia62 at 2012-01-27 13:19
太吉さん
ありがとうございます。エージェンシーから小切手がくるまで私も解りません。
Commented by Coconut at 2012-01-27 22:29 x
SAGから送られて来るDVD羨ましいです〜。ちょっと忙しいでしょうが、いろいろ観ることが出来ていいですね!
という事は、さむさんのお宅には今まで送られて来たた〜くさんの名作DVDがあるということですね?
Commented by shinia62 at 2012-01-27 23:03
Coconutさん
映画は殆どプレミアショーへの招待です。DVDは毎年3作品くらい。今年は5作品来ました。私のコレクションになってます。
Commented by 和美 at 2012-01-29 00:30 x
ロスの近くに雪がある所があるんですか?俳優さんは、計算したりファイルを作ったりなどという、ちまちました仕事がないから良いですね。
Commented by shinia62 at 2012-01-29 05:20
和美さん
ロス近郊の山には雪があります。同時に冬でも暑い日がありビーチが賑わいます。なんでもありのロサンゼルスです。


<< 電池      コマーシャル >>