2012年 01月 26日

コマーシャル

c0053177_13365731.jpg


 13日の金曜日に受けたオーデションだが、コールバックもなく行きなり「おめでとう、コマーシャルに出演が決まりました」とエージェンシーからメールが来た。其の前にオーデションを受けたプロダクションから「1月23日、24日、25日は時間があるでしょうか」と問い合わせが来ていた。ただこんな電話は良く来る。向こうとしては用事のあるタレントをコールバックに呼んでも時間の無駄なので事前に訪ねる。其の電話の後仕事を貰った経験はないので、何時も時間ありますと返事をしてさっさと忘れてしまう。今回もそんな感じでやり過ごしていた。なのにこのメールだ。嬉しいやら信じられないやら。其のメールをもらったのが1月23日、撮影は次の日だと言う。詳しい情報も来ていないのに焦る。エキストラの仕事もそうだが、前夜に電話が来て明日の早朝なんて仕事が殆どだ。コマーシャルの仕事が取れたのだから少々の無理は気にならない。今直ぐ来いと言われてもほいほいと行きたいくらいだ。

 朝、暗いうちから起きて撮影参加の準備をする。場所はパサデナのレッドクロス・マンションだ。地図が送られて来ているので場所をしっかり確認する。オーデションようの大きなショルダーバックに必要に成るかも知れない衣装を詰め車に積む。向こうに衣装部屋があるのでこちらで用意する必要はないのだけれど、こちらの衣装を使うことでいろいろ便利なこともある。向こうに与えられた衣装を使うと返すのに時間がかかり帰りが遅く成ったりする。

 寒い朝だった。現場のベースキャンプに着くと、早くもシニア役の男女が沢山集まっていた。朝食は6時半だと言うので私は7時15分前に着くよう時間を合わせていた。指示された駐車場に車を停め早速朝食を頂く。吐く息が白く成る程気温が低い。熱いコーヒーに果物、マフィンなど適当に摘んで簡単な朝食を済ませた。集まったシニアはプリンシプル(主要キャラクター)10人とエキストラが15人である。何時もなら私はエキストラであるが、今日の仕事はオーデションで勝ち得た役だからプリンシプルの1人である。アメリカのコマーシャルでは初めての経験だ。偉く成ったようで良い気持ちだ。

 朝食が済むと、ベースキャンプからロケ場所までバンで移動した。そこは以前は個人の邸宅であり、現在はレッドクロスに寄贈された建物だ。凄く豪華な邸宅である。今日の撮影はその建物をリタイアメント・ホームに見立てて行われる。

 最初のシーンはリクリエーション・ルームで各々楽しんでいるシニア。そこへ子供を連れてホームに入っている母親を訪ねてきた親子。其のシーンでマクドナルドのハンバーガーが初めて登場する。ハンバーガーのコマーシャルだけれど其のシーンがあるのはそこだけだ。その他のシーンは、、、明日に続く。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-01-26 13:38 | はりうっど、ハリウッド | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2012-01-26 18:06
マクドナルドのCMにご出演んですか!!?
映画よりもずぅ~~~~~っと沢山の人が見ますよね^^;(コラ!
ユーチューブにのせてもらえば日本でも見られますね!!
楽しみだわ~
さむさんおめでとうございます。
Commented by shinia62 at 2012-01-26 22:45
Genovaさん
ユーチューブに載ると自分でも見られて嬉しいけれどね。仕事が取れたのでエージェンシーに顔が立つと言うか、その方でほっとしてます。
Commented by Coconut at 2012-01-27 02:47 x
マックのCMだなんて凄い!おめでとうございます!

いつ頃の季節から流れるのかとか、どれくらいの時間帯に多く流れるのか知りたいです!スーパーボールの時用CMだったらもっと凄いですね!

早く見たい〜。ワクワク。
Commented by shinia62 at 2012-01-27 04:03
Coconutさん
このコマーシャルはIndustrialですので規模の小さなものだと思います。良く解らないですが。(笑)


<< コマーシャル 2      やったぜベイビー >>