ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

組合員の勤めです

c0053177_11465777.jpg


 朝帰りだったので昨日はブログ書くことが出来なかった。なので、今日は昨日の日記と言うことで。

 この次やろう、明日やろう、と思いながら気になっていたエキストラエージェンシーの再登録、遂にやったぞ。登録開始時間は午前10時半だと言うのに朝の9時前に家を出る。フリーウエイが混んでる可能性があるし、焦るのは高血圧の元。それに駐車場がないので遠くの通りに何時も停める。従って時間は必要以上に余裕を持ちたい。駐車違反チケットを貰いたくないので、少々歩くことになっても安全第一。
 オフイスに着くと早くも長蛇の列。何時来ても混雑している。それだけ映画やテレビのエキストラをやりたい人が多いんだね。面白そうだし、良い加減な気持ちで楽しく出来そうだし。これ!そんな気持ちでエキストラやっちゃ行かん。とか言って私もそんな気持ちでなったような。

 書き込まなくてはならない書類がどっさりある。長い待ち列を横目で見ながら書き込みしていると、焦りの気持ちがどんどん増す。ああ、脳の血管が破れそう。しかし、私は偉かった。長い待ち列なのだから、書類を貰って列に並び、待ちながら書き込めば良い。それにだね、ネットで必要書類をダウンロードしていたので書き込みは素早く出来た。余裕、余裕。私の直ぐ前に並んでいた老紳士とお喋りしていたら、いつの間にか私の番に。運転免許、ソーシャルセキュリティー・番号、組合員・カード(組合員とは俳優組合のことね)を見せたら、はい登録終わり。おっと、写真も撮らなくてはならないのだった。上半身の写真なので、スーツにネクタイではあるけれど、それは上だけ。下はジーパンにスニーカーなのだ。

 20ページ程の仕事内容の説明書を渡されオフイスを出る。大仕事を終えた清々しい気持ちで、1キロ先に停めた車まで汗を掻きながら歩く。正確に言うと999メータだったかな。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-01-21 11:48 | はりうっど、ハリウッド | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2012-01-21 13:42 x
運転免許の更新を思い出しました。
長く待つ割には実際の手続きは簡単に終了する。
無事にエキストラの登録が済みおめでとうございます。
あとはどんどん仕事が来るればいいですね。
どんどん来ても困るかな。水彩画の仕事が出来なくなる物ね。
でもそんな事はないから心配はいらないかな。
早くエキストラでなくレギュラー番組を持てると良いですね。

Commented by shinia62 at 2012-01-21 13:46
ま〜さん
待ち時間30分、手続き3分でした。仕事どんどん来ると良いなあ。絵を教えてるより良い商売かもね。


<< うれしや、、小切手が、、      教室のこと >>