ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 19日

教室のこと

c0053177_1126944.jpg


 水彩画クラスには15人の生徒が登録しているのだが。今日のクラスは出席者が5人であった。つまり10人欠席。全体数の3分の2が欠席だから、世界でもっとも欠席者の多い水彩画クラスでギネスブックに登録したいほどだ。でもね、とっても集中した良いクラスになったのも事実。教える私も結構満足な気分になれた。何が幸いするか解らない。でも出席者はもう少し欲しいから、オーバー・ブッキングをしたくなる。

 生徒作品が黒板の前に並ぶ。良い作品が多い。残念ながら今日はカメラを忘れて作品撮影が出来なかった。日本語、英語ブログに加え水彩画教室ブログもあるので忙しい。絵を描く時間が少なく成っているので、水彩画教室ブログは休みにしようかとも考えている。私はこれでも絵描きなのだ。もっと作品作りに力を入れなくてはと反省している。

 今日は新しい生徒がやって来た。生徒数はもう少し増えても問題はない。どんどん増やして元気に成ろう。

(間違い探し、今日の作品におかしな所が何カ所かあります。さて貴方はいくつ見つけることが出来るでしょうか。)

このボタンを押して人気ブログに投票してね→。人気ブログランキングへ
[PR]

by shinia62 | 2012-01-19 11:29 | Comments(6)
Commented by 和美 at 2012-01-19 15:28 x
水に映っている映像が3カ所変だと思いますがどうでしょう?
Commented by Reiko Yamada at 2012-01-20 01:56 x
右の赤い屋根の水に映ったほうが逆さまになっている。 
橋が水面に全く映っていない。 真ん中の樹がポールになっている。 で如何でしょうか? 製作に精を出されることになさったそうで、頑張って下さい。
Commented by わこ at 2012-01-20 23:48 x
わかりません。降参。
Commented by shinia62 at 2012-01-21 04:14
和美さん
私がこれはおかしいと思たのは一つなんですが。自分が思っているより沢山あったりしますね。
Commented by shinia62 at 2012-01-21 04:17
Reiko Yamadaさん
良く見てますね。私も気が付いていなかったところまで。私は真ん中の気がポールに成っているのだけ気が付きました。(笑)それでこんな質問をしたのだけれど、指摘がどんどんあって勉強になってます。
Commented by shinia62 at 2012-01-21 04:19
わこさん
実は私が解らないので質問しています。(笑) お陰さまで何処がおかしいのか教えてもらいました。


<< 組合員の勤めです      めがねがね、、、、 >>