2012年 01月 13日

ミッション・ポッシブル 3

c0053177_10185148.jpg


 映画撮影はこんな感じで始まった。久し振りに声が掛かった仕事だった。楽しかったな。水彩画を教え始めてからハリウッド仕事は少々手抜きになったいた。しかしこんなに楽しい仕事を放っておくことはない。今年からは積極的に仕事を取ろうと思う。キャスティング・エージェンシーとの契約も更新した。今年は面白い年に成るぞ。なんてことを考えながら撮影に臨んだ。エキストラ仲間は殆ど見知らぬ顔ばかり。そうだよね。最後の仕事から一年は経っていると思うし。それでも2人過去に一緒に仕事をした人も居て懐かしかった。今年は新しいことにどんどん挑戦しよう。そしてブログもどんどん面白くしよう。ブログを面白くしたいから挑戦するのか。挑戦したいと思った結果ブログが面白く成るのか。卵が先か鶏が先か。

 焼身自殺シーンはどうなったかって。御心配なく、ちゃんと僧侶の1人が炎に包まれ死んで行きましたぞ。合掌。私達はそれを観て悲痛な表情をしておりました。そんな顔がカメラに映っているかどうか。そんなことより休憩中のスナックや飲み物を楽しむのも仕事のうち。良いですな撮影の仕事は。

 家に帰ると先ずはメイク落とし。いろんな物を塗られて顔やスキンヘッドがべたべたなのだ。シャワーを浴びてホット一息。ここでビールを一杯と行きたいけれど、そんな物家にはない。酒類は盆と正月しか飲まないのだ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-01-13 10:20 | はりうっど、ハリウッド | Comments(4)
Commented by 和美 at 2012-01-13 15:45 x
記事の下の写真にねぎの絵が出ていたので、大きい絵を見たいと思ってクリックしたら、これまた映画の話で、2008年に弱気になっている記事でした。今年はかなり気合いが入ってらっしゃるので期待しております。
http://shinia62.exblog.jp/8190986/
Commented by shinia62 at 2012-01-13 22:52
和美さん
記事の絵の下にある古い画像から思いがけない日記に飛んだりしますので楽しいですね。私も時々遊んでます。
Commented by Coconut at 2012-01-13 23:25 x
すごく面白いお話をありがとうございました。僧侶の焼身自殺シーンも目の前で見られたのですね。てっきり後で合成するのかと思いました。怖い、、、後で夢に出そうな気がします。

メイクを帰宅されてから落とすというのも大変ですね。それ程違和感が無ければ良いですが、ちょっと普通じゃないのだとね…。

また撮影の話が出て来る事を期待していま〜す!
Commented by shinia62 at 2012-01-14 03:04
Coconutさん
詳しく書いたらいくらでも書けるのですが、撮影風景をあまりばらすのは御法度ですねでやんわりと書いてます。上映された映画については良いんですけどね。


<< 火葬サービス      ミッション・ポッシブル 2 >>