2012年 01月 12日

ミッション・ポッシブル 2

c0053177_12203477.jpg


 説明によると私達はそれぞれいろんなキャラクターに変装、どこかの村へ潜伏するのだとか。「取り敢えず貴方他9名は僧侶に変装してください」説明を終えたその女性は私を指さして行った。それから他の9名の名を次々呼んだ。部屋には60名程の老若男女が居た。彼等は村人や警察などに変装するよう指示を与えられた。

 先ず私達は衣装部屋で僧侶の衣装を与えられ、着替え用の部屋へ移動した。僧侶の衣装はベトナムの物らしい。つまり私達はベトナム人僧侶となってどこかに送られるらしかった。衣装を着けると私の頭は丸坊主にされた。何処から見ても僧侶に見える。最後に靴下を取り与えられたサンダルを履く。私達はお互いを眺めながら「おまえ本物の坊さんみたいだよ」とからかい合った。

 やがて村人や警察などが揃った。そこから若い白人男の後に従い移動する。小さな門を潜ると私達はベトナムらしい小さな街の中に居た。何処からか何かを焼くような臭いと共に薄い煙が立ちこめる。そこで先ほどの女性が再び現れて説明する。これからこの町の広場で僧侶が政府に抗議の焼身自殺をするのだと言う。それを私達僧侶、村人達そして警察が見守ると言うのだ。まるで映画のシーンの様ではないか。

続く

このボタンを押して人気ブログに投票してね→。人気ブログランキングへ
[PR]

by shinia62 | 2012-01-12 12:21 | はりうっど、ハリウッド | Comments(2)
Commented by Coconut at 2012-01-12 22:19 x
頭、丸坊主にされちゃったのですか!役になる為には仕方が無いですね。

焼身自殺を演じる方を見たのでしょうか?それとも見ている気持ちになって演じたとか。映画の舞台裏を教えてもらっている様で、すごくワクワク・ドキドキします!
次も楽しみです。
Commented by shinia62 at 2012-01-12 22:45
Coconutさん
もともとハゲなので対した違いはありません。スキンヘッドになると何時もより頭が寒いです。


<< ミッション・ポッシブル 3      ミッション・ポッシブル >>